恋愛の延長線上に結婚があると思っていたら、それは不幸の始まりです。
恋愛結婚して末長く幸せな夫婦は多くはありません。
周りを見てみれば理解できると思います。
好きなだけで一緒になっては危険なのです。
好きという感情は永遠に続くものではありません。
可愛さ余って憎さ100倍って聞いたことありませんか?
相思相愛って幸せだと思いますが、結婚に関して言えば相手を人として尊敬できるかどうかが非常に重要になります。
私自身も最初は恋愛からの結婚で失敗しました。
好きでなくなると家庭の中に敵がいるようなものなのです。
好きから始める結婚は本当に危険です。
結婚するのであれば、もっと理性的に相手を探すべきなのです。
お互いに人として認め合える相手と巡り会えたら、好きではなくても嫌いにはなりません。
結婚するにはこの「嫌いじゃ無い」の方が「好き」よりも100倍重要です。
「嫌いじゃ無い」という感覚は長く続きます。
これが幸せな結婚のために必要な感情です。
お見合い結婚の場合、多くは「嫌いじゃ無い」からのスタートになります。
嫌いじゃ無い相手とお付き合いしていくうちに、この人でいいかも!という感情が湧いてきます。
そして結婚後に徐々に相手を好きになることが多いのがお見合い結婚なのです。
お見合い結婚の方が恋愛結婚よりも離婚率が低いという統計もあるようです。
「恋愛結婚 お見合い結婚 離婚率」
で検索すると恋愛結婚の離婚率40% お見合い結婚の離婚率10%と言った数字も出てきます。
婚活している人々は「良い人だけど好きになれない」みたいな悩みを多く抱えていますが、好きになれない相手と結婚する必要はないのです。
「嫌いじゃない」から徐々に惹かれて好きになって結婚するのです。
「嫌いじゃない」から3ヶ月お付き合いしても好きになれないのならばその方は縁がありません。
縁がある方は3ヶ月付き合えばわかります。
ですからたくさんの相手を試すべきなのです。
そのためには申し込み数もお見合い数も制限なしの当会がお勧めです!
コメントをお書きください